55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

もし草彅剛さんが突然来られたら?!

おはようございます。


GWはどのように過ごされましたか?
多いところでは10連休とか? 
私は3日間のお休みがもらえました。少なっ
帰省しない予定だった娘が帰って来て、あっという間のGWでした。
やっぱ、子供が帰って来てくれると嬉しいですね!



私は、草彅剛さんがデビュー当時からのファンで、
何年か前のテレビ番組で、草彅剛さんが香取慎吾さんにサプライズBBQをする企画をしてて、「ご飯🍚が欲しい」って突然近所の家を訪問されるんですよ!
で、そのお宅にもご飯がなくて、急いで炊く! その間、草彅剛さんとお話をされていたんですよ!
超羨ましかった〜


ネットで調べたら、2017年10月の「おじゃMAP スペシャル」の様です! 
え?6年半前?!

ちょうどその頃、出川哲朗さんの「充電させてください」も始まっていて、

「急に芸能人さんが来ても、家にあげてあげられないわ〜」
「庭も夏だと草ボーボーで休憩もさせてあげられないわ〜」と笑ってました。
鶴瓶さんの「家族に乾杯」の訪問もあり得ないわね!


そんな我が家でも、約一年前ほどに譲渡犬をもらい、床には極力物を置かない様にしています。気に入らない事があると、目につく物にカミつき、その物を壊すんです😭 
すでに何個物を壊されたか💢  
で、比較的床の上には物がありません。
「死んでも床の上に物を置かない」ではありませんが…
でも、ダイニングテーブルの上には物があり、なんとなく🏠全体が雑然と見えます。



あ〜何が言いたかったと言うと、
草彅剛さんが突然訪問されたら、
『「どうぞ」と招き入れられる片付いた家を目指しているけど、現実は難しい😓』と言う事です。
いつも「草彅剛さんが来たら〜」と夢みがちな発想で片付けをしているのですが…🤣



床の上には物を極力置かない!
『草彅剛さんが突然来られても、家に入ってもらえる家にする。』
これが私の夢です。←もし本当に来られたら、どんな状態でも家に上がってもらうと思いますが🤣🤣🤣
草彅剛さん、我が家にも『わんぱくフレブル君』がいますよ〜



ぜひ、我が家に来てください〜
そのために🏠のお片づけ頑張りま〜す🎵



先日友達が夕方お野菜を届けてくれたのですが、夕食の準備中でもあり、キッチン&リビングがワサワサとしており、家に上がってもらうのをためらった自分がいたのでした😞



最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


Mia