55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

食器が好き🥰

こんにちは😃


4/1、ブログを立ち上げ初投稿をした後は、
・パートになってしたかった事をした(ブログを立ち上げる)達成感でウキウキ。
・慣れないブログを頑張った事での疲労感。
この二つが押し寄せ、午後からは少しマッタリ&グッタリしていました(笑)
でも午後から、季節のお皿の入れ替えをしました。


私は、28年ほど前でしょうか。
栗原はるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて」の本を買ってから、「食器の使い方でこんなに料理に対する気持ちも違ってくるんだ〜」と感じ始めてから、それはもういろんな食器にハマりました。
家族4人に対して何人分の食器があるの?!」です🤣


好きな食器ばかりなので、季節毎に食器の入れ替えをしています。
この時、『断捨離』もトライします。
…が、今回も下のブルーのお皿は「一時保留」になりました。

15cm、深さ7cmくらい。
ちょっぴり使い勝手が悪いのです。
でもね、買った当時の事や、子供の好きなおかずを盛ったなぁ〜って思い出すと、捨てられないですね。
冬のお皿達を出す時、また手に取って、納得がいくまで使いましょうかね。


そして、下の写真のガラスの食器とサラダ用の大きなお皿(2枚)を出しました🎵
しっかり春夏野菜を食べていきたいです。


今日は4時間勤務で、午後から休みでした。
お休みの日に、何かしら感じた事、頑張った事などをアップしていきたいと思います♪


Mia