55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

本を読む!


おはようございます。
出来るだけ本を読みたいといつも思っています。
5年ほど前には「1年間で50冊の本を読む」と年始の目標を掲げ、2週間に1度図書館に通い、本を借りては読む…をした事もあります。フルタイムで仕事をしてながら、よく読めたなぁ〜って🤣
ただし難しい本とか超ロング小説とかではないんですよ。お片付けの本だったり、自己啓発の本だったり、小説・エッセイだったり…と。


昨日午後から下の写真の本を読みました。もちろん、図書館で借りた本です!


今&これからの自分、親の看取りを通じての死生観、仕事を通じて感じた事…などが書かれてあり、サラサラと読め、なおかつ共感する事が多かったです。



・「小さな幸せは日常の中にたくさんある」
・「遠い先を見すぎずに、手が届く範囲や足元をしっかり見て、日々を味わいつくしたい」



香山先生のこの言葉が、私の心の中に残りました。


ブログでどこまで本の紹介をしてよいのか?
ドキドキ💓しながら、今回アップしました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


Mia