55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

うだうだ

おはようございます。
今日も休みです。
頑張ってブログアップです😤


何日か前に、「平均8034円増の生活費」のタイトルの私の気持ちをアップしました。
正直言って、『これ以上どうやって倹約するの〜😱 牛肉を買う回数を減らす? 果物を減らす?服が買えない?』等々生活を小さくする事を考えていました。😅


そんな時、


『もし人生がイマイチだと思うなら、エネルギーの高いものに囲まれ、エネルギーの低いものを出来るだけ排除していく生活をした方がいい』
『エネルギーの高い人と接し、エネルギーの高い服を着て、エネルギーの高いものを食べ、エネルギーの高い場所にいて、エネルギーの高いものを使っていると、感性が研ぎ澄まされていく』


そんな事を発信している方の記事を見て、「わぁ〜私!真逆な事を考えていたわ〜」と、反省をしました。(こんなふうに他の方の記事&コメントは載せてはいけないでしょうか?)


で、前回の4つの誓いでした☺️


昔から風水が好きで、かれこれ25年以上助けられています。
その教えの中にも、同じような事が言われています。
断捨離の精神もそうですよね。


55歳を過ぎて、「これからの自分にとって何が必要か?」を見つめ直している最中の私。
危うく道を踏み外すところでした。



でもね〜、旦那も私も「美味しいものを少し食べればいい」と言う歳でもなく、まだいっぱい美味しいものを食べたいし、いろんな物欲があるんです〜〜困った困った😅


掃除をしたから、急に金運が上がるわけでもないし…!


でも、「自分は幸せになるんだ」って信じて行動しなければ何も変わらない!




三月末で捨てられた新型コロナワクチン2億4千万回分、6653億円だそうですね!
国民の健康を守るための物だった…としても、破棄量&金額が凄すぎる。
勿体無い…


昨日(4/28)、仕事中に見たので、必ず正確とは言えないのですが…、1ドルが140円〜158円で推移すると、今後生活費10.5万円/年間の増…と予想されると!


もうどうなるのでしょう。どう生活を防衛したらいいのか?



生活の質を落とさず、この物価高を乗り越えていく。 
今後、物の値段が下がっていく事はあまり期待しない方がいいでしょう。
そうなると、やはり「細く長く働いて、収入を得る」 それしかないのでしょうね。
生きるって大変だなぁ〜笑
やはり「健康が第一!」



ドンドン「うだうだ」と愚痴になっていきそうなので、今日はこれで終わりにしたいと思います。




最後まで読んで頂きありがとうございました😊


Mia