55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

SDGs…リサイクル

おはようございます😃
今日もいいお天気になりそうですね♪
GW、パートになっても働いています。でも今日から2連休!
楽しみたいです♪



私が住んでいる市でも、プラスティック資源の回収をやっています。



「プラ」マークを分別していると、その量の多さにびっくり‼️
市の指定「プラ製品」項目を見ていると「え、これも😳、これも〜?」と言うものもあり、以下に以前は「燃えるゴミ」として出し、資源を無駄遣いしていたか…と反省してしまいます。
でもこうした行為が、環境問題・地球温暖化対策になり、次の世代の子供達の環境が少しでも良くなれば…、それは本当に嬉しい事です。


「Green Ponta Action」のアプリで、ポン活をしながらSDGs活動を学び、私ながらに実践しています😤
これは、面白いですね🎵


「小さな事から、コツコツと!」
この言葉を唱えながら、これからも日々の生活を送っていきたいと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


Mia