55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

趣味を持つ事

おはようございます。
この週末はいいお天気で、絶好のお花見日和でしたね。
でも、今日は雨☔!
桜がハラハラと散っています。


この週末、主人が知り合った「ハンバーガーショップ」へ連れて行ってくれました♪
主人は、若い頃からバイク🏍️好きで、今も週末にはツーリング仲間と色んな所に行っています。
「美味しいハンバーガーショップに行く」など色々目的があり、とても楽しそうです。


よく自己紹介などで、「趣味は何ですか?」と聞かれますよね。
「食器集めです」と答えれば、『どんな素敵な食器? どれくらい持ってるの?』と聞かれ、「いえいえ、そんなたいした物ではないんです」と答える自分がいて…。
そろそろ食器集めもセーブしなければ…と思い、「素敵な食器を見る事です」となっている私です。f^_^;


そんな中、主人は若い頃からの趣味を持ち続け、週末には気の合う仲間をツーリングを楽しむ!
なんて素敵な事でしょう💓
正直、羨ましい〜!


一日・一晩で、断捨離が出来たり、自分の目標が見つかって前へ進めたり…などは、今の私には無理です。
2年かけて、自分の進みたい道を見つけようと思い、、、このブログも立ち上げました。
こうして、自分の気持ちを文章にする事で、自分自身を見つめていきたいと思います。


私がオーダーしたのは、チーズバーガー🍔!
オーナーさんは、バンズも自ら研究し焼かれています。全てが美味しかったです🤤
お店の雰囲気も素敵💓
10年ほど前から、家族でお店をされているそうです。
物腰がとっても柔らかなライダーのオーナーさんでした。主人とバイクの話をたくさんしていました♪


夢を追いかける、趣味が高じてお店を持つ、生活が充実する…


人生100年時代!
「自分の道は、自分次第」
まだまだ折り返し地点!
頑張るぞー💪


最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


Mia