55歳からのパート ~私の道、私次第~

55歳で正職員からパートになりました。今後の事を考えると不安な事もありますが、前進あるのみ🎵

冷凍庫ー!

おはようございます😃


昨日職場で「買ってきたモヤシをすぐダメにするんです。」→「モヤシも冷凍出来ますよ」
となったのです…が、ふと我が家の冷凍庫(129L)!
本当に色んなものが入っています。


〈ほぼほぼ常時ある物〉
・6枚切りパン🍞1~2袋&甘めの小さいパン🥖
・冷凍うどん
・冷凍餃子
・各お肉(牛・豚・鶏肉)&鮭←可能な限り
・アイスクリーム
・挽いたコーヒー豆
・アイスノン&小さな保冷剤
その他細々
・揚げ、刻みネギ、ちくわ、刻んだ生姜&柚子の皮
・お弁当用唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ
・ピザ用チーズ🧀
・食べきれなかった沢庵などのお漬物(刻んでいます)←ちょっと食べたい時解凍して食べます。


などなど! まだジプロックに入れた細々した物はあります…


その上、買い物に行ってお肉など冷凍するのですから、いつもパンパン!
主人は、パン🍞とアイスクリーム以外の物は冷凍庫から出した事がありません🤣
夏場だけは、小さな小型冷凍庫を使用します。冬は我慢😣!


断捨離で言う「未来不安型」ですね。
トイレットペーパーもやっぱり新しいパックを使いはじめたら「そろそろ買わないと〜」とソワソワし、購入出来ストックがあると安心します😮‍💨


この冷凍庫依存を少しでも改善できたら良いのですが、こうして冷凍してあるからこそ「急な一品」対応が出来るんですよね。
せめて、「あれ買ってなかったかな?」「あちゃー、同じ物をまた買ってしまった」が減り、物はスムーズに出し入れ出来るようになりたいです。
目指せ快適生活! 



パンパンの冷凍庫をアップする勇気がありませんので、毎年越冬してくれている我が家の「ペチュニア」達をアップします。
夏の花(?)なのでしょうが、毎年4月〜10月位まで咲いてくれます。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


Mia